暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

おうちの中で出来る楽しみ。豆苗を育ててみよう!

マンションの修繕工事中のため、ベランダが使えない日が度々あります。 

先日も、1週間ほど使えず、ベランダで育てている植物をお部屋や玄関へ移動。その間に、冬を無事乗り越えた、ワイルドストロベリーの元気がなくなってしまいました。次々に葉がかれ始めて、残った葉は5~6枚。

ベランダが使えるようになったので、元の環境に戻しましたが、残りの葉も枯れてしまいました。また元気な葉が出てくるかもしれない・・・と期待をこめて、観察しているのですが、どうかな? 

 ***

この時期は新しく何かを植えたいけど、今年は我慢。またまた工事で植物を移動させる必要がありそうです。 

家の中で、豆苗を育ててみることに。家のなかで育てられるし、1週間もすれば収穫できるのも楽しみです。自分の思い通りにならないことはたくさんあるけど、出来る範囲で気持ちよく、暮らしていけたらなぁと思います。

20180525 豆苗