暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

子供が描いた絵にほっこり「うにマン」

先日、子どもたちがケンカをしていたので、仲裁に入ろうと思い近づくと、一枚の絵が目に入ってきました。

(ケンカの原因は、この絵ではありません。ただ、近くにあっただけです。)

20180525 うにの絵

この絵が私には、とてもヒットで気になって仕方がありませんでした。

この目つき、無表情な感じ、そしてトゲのようなもの・・・。

今まで次男が描いてきた絵とは、テイストが違い、新しい感じ。

一体、これはなんていう生き物なんだろう??

と気になりながらも、今はケンカの仲裁中。

無事仲直りをし、絵について質問してみると、ウニを描いたそうです。

少し前に、商店街でウニを見て、それが記憶に強く残っていた様子。

おなかには、ウニのマーク、体はトゲトゲ。

なるほどな~と思いました。

こんな風に感性を働かせて、絵を描けるのって、子どもっていいなぁと改めて感じた出来事でした。