暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

幼稚園児がお年玉で買ったもの。セリアで「自分で選んで、買う楽しみ」を満喫できました!

親戚からお年玉を頂いた子どもたち。1000円ずつ好きなものを買い、残りは貯金することにしました。

 

1000円で買えるものって何だろう?

子どもたちが欲しいのは、おもちゃ。でも、おもちゃやさんで選ぶとなると、選択肢が少ないのが実際のところ。 

と、いうことでセリアへ。

 

簡易的なものが多いけど、たくさん種類があり、選ぶ楽しみがある。

子どもたちは「自分で選んで、お買い物をする」ことを、とても楽しんでいるので、結果、ぴったりでした。

 

二人で相談しながら、おもちゃを選ぶ子どもたち。
「家に似たようなおもちゃがあるから、別なものにしよう」など、二人で、きちんと考えていました。

セリアはいつもより空いていたけど、おもちゃコーナーは大賑わい。同じようなご家庭も多いのかな。小さい子がお年玉で買えるものって、そんなに多くはないですものね。

 

20180103 お年玉で買ったもの

 

一番気に入っているのは、鉄砲のおもちゃ。
吸盤つきの弓矢が入っていて、それを飛ばすもの。自分たちで的を作って、楽しんでいます。

 

写真に写ってないけど、仮面ライダーのシールも選び、二人で540円お買い上げ。じーっくり、1時間くらい考えて決めてました。良いお買い物ができて良かったね。