暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

我が家のクリスマスの楽しみ方。

今日は大晦日。今年もあと少しですね。年が変わる前に、クリスマスの記録。 

我が家では、毎年クリスマスケーキを作ります。作るといっても、ケーキ台は市販のものを買い、デコレーションをするだけ。 

子供たちは、ケーキ作りをとても楽しみにしていて、クリスマスパーティーの醍醐味になっています。家族みんなでケーキを作り、食べる。今はこうして自分たちで手を動かしてみるのが楽しいです。

 

20171231 クリスマスケーキ

 

子供たちにフルーツをカットしてもらったら、すごく小さく、頑張って切ってくれました。真ん中にまとめて飾り付け。飾りつけも大人が少し口出ししちゃうこともあるけど、基本的には子供たちに任せています。 

素敵なケーキ、ありがとう!