暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

子供と一緒に観察すると面白い!野菜の葉っぱを育ててみよう。

季節の本を図書館から借りてきたら、子供たちのお気に入りになりました。
冬の行事や遊び、自然の変化、動物の様子などがまとめられた本です。
何度もリピートして借りています。

その本の中に「野菜の茎や葉を育ててみよう!」という内容がありました。

長男は人参を育てたけど、水をきらして枯らしてしまい、その後はあまり興味がないよう。次男は大根を育てていて、マメに水を確認して頑張っています。  

20180103 大根の葉っぱを育てる

こちらは大根を育てているところ。

いつもはすぐに捨てる部分だけど、育ててみると緑がとてもきれい。
ぐんぐん緑の葉っぱが増えました。どのくらい大きくなるのかな? 

簡単にお家でできる実験なので、おすすめです。