冷え対策に、セリアのネックウォーマーをリピ買い!子供の公園遊びにも便利。

昨日、セリアでネックウォーマーを買いました。実は、昨年、子供用として同じものを買ったのですが、柔らかさ、温かさ、程よいフィット感で最高!自分のものも買い足そう!と思ったら、完売していて買えなかったのです。

その後、ダイソーでも同じようなものが売っていないかマメにチェックしていたのですが、見つからず。今年は絶対、ゲットするぞと思い、無事2こゲットしました!

  

セリアのネックウォーマー、少し小さめで程良いフィット感

これがセリアのネックウォーマー。セリアでは、色々なデザイン&サイズのものが売っていますが、これは一般的なタイプのものより、少し小さめ。もともと、子供用にちょうど良いかなと思い選びました。生地はパイル素材で、ふわふわ、もこもこの優しい肌ざわり。

f:id:kurasinomemo:20181108125753j:plain

 

子供(小学校低学年)の首につけても、ちょうど良いサイズ感。試しに私も、と思い使ってみると、苦しくなくて、程よいフィット感で温かい!(ちなみに、私はユニクロで服を買う際、Mサイズを選んでいます。普通体型の女性なら、このネックウォーマーは使いやすいサイズだと思います。)

 

よく売っている大人用の女性のものは、私の首には少しゆるくて、スキマが空いてしまうのがネックでした。だからと言って、ぴたっとしたタートルネックを着ると首が苦しい。マフラーもいいけど30代になってからは、マフラーをするとなんだか肩がこるのです。

 温かくて、軽くて、ほどよくフィットするものを、ずーっと探していたのですが、私の中ではこのネックウォーマーが1番。まさか100円で手に入るとは♪ 

 

サイズが合うと、より温かく感じる

このネックウォーマーは、よくあるパイル地のもの。100円ショップでよく見かけるタイプのものです。でも、サイズが少し小さめなので、首にフィットして本当に温かいんです。サイズに合ったものを身に着けるって大事なんですね~。スース―した風が入ってきません。

私はもう何年も冷え性なんですが、冷えを感じるときに意識しているのは、「首」とつく部分や関節を温めてあげること。ただ厚着するのではなく、どこを温めるかも大事だなぁと感じています。

首にはネックウォーマー、足にはハイソックスやレッグウォーマーなど。あと、腹巻を付けるとすごく温まります。

ネックウォーマーの良いところは、暖房の聞いたお店へ入り暑くなってきたら、さっと外せること。たくさん着こんでいると、場合によっては人前で脱げないケースもあるし、脱いだ後も、荷物になります。でも、ネックウォーマーなら人前でも堂々と外せるし、外した後もコンパクト。家族全員分、まとめてバッグにつめこんでも大した荷物になりません。

 

子供はマフラーよりネックウォーマーが使いやすい

小さい子供の場合は、マフラーよりネックウォーマーの方が使い勝手がいいなぁと感じています。理由は公園で遊ぶときにも、遊具にひっかかる心配がないし、自分で簡単につけたり、外したりできるから。安全であり、子どもが自分で身支度しやすいというのは、子どもの物を選ぶ上で、大切だと思うんです。

 

昨年の冬に毎日使ったものも、まだしっかりしてます

昨年の冬に子供用として買い、毎日のように使っていたネックウォーマー。今回買った新しいものと比べてみましたが「はっきりいって同じ」でした!伸びたりもしていないし、毛が抜けて薄くなっていたりもしません。100円でこの品質、コスパいいです。最近、朝晩は冷えることが多いので、さっそくネックウォーマーが活躍しそうです!