【子供の花粉症】「すごい納豆」を食べての感想&効果について調べたこと。

長男が花粉症と分かり、食事の見直しを始めました。花粉症にきく食べ物を、積極的に食べさせるようにしています。今日は、最近食べ始めた「すごい納豆」についてです。

 

 「すごい納豆」ってなに?

我が家では、朝食に必ず納豆を食べさせています。栄養もあるし、準備もラクだから!

最近、スーパーで「すごい納豆」が売り出されたので、早速試してみました。

花粉症の軽減やインフルエンザウィルスの増殖予防に効果があるそうです。

 

毎日食べるので、まとめ買い!家族みんなで食べると、あっという間になくなります。

 

20170308 すごい納豆

 

以下の商品説明は、タカノフーズのホームページより引用しました。

 

 

●自社所有の2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、健康をサポートする特許取得菌(※)「S-903納豆菌」を採用しています。※S-903納豆菌は2012年特許取得(特許番号第5090754号)

 

●添付のたれには、森永乳業(株)の「シールド乳酸菌®(※)」を100億個配合しています。納豆菌と乳酸菌のWサポートで毎日の生活を応援します。※シールド乳酸菌は、森永乳業(株)の登録商標です。

 

●添付のたれは、鰹節・昆布・煮干しの3種のエキスと4種の醤油をブレンドし、コクと旨味のある味わいに仕上げました。

 

●納豆特有の気になる臭いが少なく、毎日食べやすい納豆です。

 

 

すごい納豆を食べてみた!感想

 味は、今までのおかめ納豆と大差ありません。たれの味も、普通です。
ちなみにお値段は、近くのスーパーでは税込150円程度(3パック)でした。
他の納豆より少し高めですね。
長男は新商品好きなので、喜んで食べています。味としては普通の納豆と変わらないので、納豆が食べられるお子さんであれば、問題ないと思います。

 

どのくらいの期間食べる必要があるの?

気になるのは、どのくらいで効果が出るのかということ。

実験結果では、10週間食べ続けると花粉症の症状が軽減されたそうです。

今から、10週間続けると、今年のスギ花粉の時期は終わりますが、来シーズンに向けて続けてみたいと思います。
ネックとなるのは、今まで買っていた納豆より高いこと。でも、30円くらいのこと。もともと納豆は毎日食べていたので、我が家の場合は、生活に取り込みやすいです。これで花粉症に効果があるなら、むしろ安い!

長男の花粉症、できるだけ薬に頼らずに、体質改善で直していきたいな~と思います。
同じように花粉症の方、お互い頑張りましょうね!