暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【子供の花粉症】赤しそジュースで花粉症の改善を目指す!

長男の花粉症、悪化しないように体質改善に取り組んでいます。
もう少しでスギ花粉の時期は終わりですが、体質改善はすぐに効果が現われるわけではなく、年単位で考える必要がありそう。来年に向けて、少しずつ頑張っています。 

最近、赤しそドリンクを飲み始めました。しそは、

  • 栄養価が高い
  • アレルギー症状を緩和する成分が含まれている

そうです。

選ぶときのポイントは、しそは農薬が残留しやすいので、できるだけ無農薬のものを選ぶこと。

***

我が家では生活クラブ(生協)に加入しているので、そちらの「しそシロップ」を購入しました。  

20170327 しそシロップ

 紫蘇ジュースは、少し甘酸っぱくて、さらっとしていて、飲みやすい味です。
ホットとアイスの両方試してみましたが、どちらでも美味しい。
しその香りがほんのりしていい香り♪
冬の寒い時期はホットで、夏はアイスで飲むのがいいかな。

花粉症のために買いましたが、おいしいので、家族みんなで飲んでいます。 

▼Amazonで人気の赤しそジュースはこちら