【レビュー】子供が花粉症に。赤しそは花粉症に効果があるの?

長男の花粉症、悪化しないように体質改善に取り組んでいます。もう少しでスギ花粉の時期は終わりですが、体質改善はすぐに効果が現われるわけではなく、年単位で考える必要がありそう。来年に向けて、少しずつ頑張っています。

 

今日から赤紫蘇(しそ)ドリンクを飲み始めました。 

紫蘇(しそ)は栄養価が高く、アレルギー症状を緩和する成分が含まれているとのこと。紫蘇は農薬が残留しやすいので、できるだけ無農薬のものを選ぶと良いそうです。

我が家では生活クラブ(生協)の「しそシロップ」を購入しました。

 

20170327 しそシロップ

 

こちらの有機栽培の紫蘇ジュースも評判が良いので迷いました。

 

健康村コロポックルの里から シソジュース (1000ml×2本セット) ストレート 有機栽培のシソ葉で作りました しそジュース 花粉

 

結局、我が家の場合は、配送料がかからない生活クラブのものに。もし、効果が感じられなかったら、上記のものを試そうと思っています。 

少し甘酸っぱくて、さらっとしていて、飲みやすい味。しその香りがほんのりして、よい香りです。 

長男は、遊びに夢中で飲んでくれませんでしたが、次男は飲み干していたので、気に入ったよう。はちみつを加えたら、栄養価も高まるし、子供達ももっと飲んでくれるかな・・・と思案中です。