暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

ダイソーのマジックタオルが便利!我が家の活用例

ダイソーで見つけたマジックタオル。乾きが早くお掃除や食器拭きに便利・・・というのが売りですが、我が家では入浴後や水泳後に体拭きとして使っています。

  

20180911 マジックタオル1

 

プールで体を拭くのに便利

我が家では子どもに水泳を教えるため、週末は家族みんなでプールへ。水着やゴーグルはコンパクトですが、かさばるのはタオル。あまり薄手のものだとしっかり拭きとれないし、大判のものは使いやすいけど荷物になる・・・でも、このマジックタオルだとしっかり水滴を拭き取れるし、絞って何度も使えるので本当に便利。

 

 

水気を絞りながが使えば、いつでも拭き心地がGOOD

夫が子供二人と一緒に着替えの準備をしてくれるのですが、このタオルなら3人で順番に使っても、きちんと体が拭けると喜んでいました。

タオルの場合は、途中で絞りながら使ったとしても、タオル自体は濡れているので、拭き心地は悪くなっていきます。でも、これならスッキリ拭き取れて気持ち良いです。

使い終わったあとは、しっかり絞れば、コンパクト&軽いのもいいところ。絞るとザザーッと水が落ちて、きちんと絞れた感があるのも気持ちよい!

 

洗濯機で洗えるので清潔に保てる 

このマジックタオル、洗濯機で洗うことが出来ます。我が家では、念のためネットに入れて洗っています。干すとカラカラに固まります。使用時には水に浸すと柔らかくなるので、軽く絞って使います。

今まではプール後に人数分のタオルを洗う必要があったけど、このタオルのおかげで洗濯物がぐっと減りました。プールだけではなく、海へ行く際など荷物が多い時も、マジックタオルなら便利かも。来年、海に行くときのタオルはこれにしよう!