暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

セリアの白黒輪ゴムが便利!我が家の活用例

セリアで買った白黒輪ゴム。なんとなくおしゃれかな~と思って買ったのですが、これが便利!我が家での活用例を紹介します。

  

201809 白黒わごむ

 

 

あっという間にコード類の結束ができる

今の時期はたくさんの扇風機やサーキュレーターが部屋に出ています。洗濯物を乾かしたり、部屋の換気をしたり、エアコンの効率を上げたりと大活躍。でも、その都度、使う場所に移動させるので、コードを結束する機会も多いです。

結束用のバンドを使っていましたが、回数が多いと結構面倒で。

そうだ!この白い輪ゴムでくくればいいんじゃない?と思いやってみると、簡単だし見た目もいい感じ。以来、我が家ではコード類の結束は、この白輪ゴムになりました。

黒のコードには黒輪ゴムで♪色が揃っていると、キレイで、ひそかに嬉しい(自分だけのこだわり!?)

 

201809 白輪ゴムで結束

 

食器洗い洗剤のボトルのノズルに使用

ポンプ式のキュキュットを使っているのですが、1回押しただけで結構な量が出てきます。泡立ちも良いけど、少量のお皿を洗いたいときには、洗剤が無駄になっていて気になっていました。

そうだ!ボトルのとこに白輪ゴムをくくればいいんじゃない?と思い試してみると、いい感じ。輪ゴムをくくる位置で、洗剤の量を調節できます。(ポンプを下まで押すとたくさん洗剤が出ますが、輪ゴムにより下まで押せないと、少なめの洗剤しかでないため)

長らく前にセットしたので、写真を撮ってみたら、ゴムにひびが入ってました(汗)

 

201809 白わごむでポンプ調節

 

 

石鹸をネットに入れて輪ゴムでとめると泡立ちがいい!

あとは、小さくなった石鹸をネットに入れたら、上の方をこの輪ゴムでしばります。白いネット+白輪ゴムなので色が気にならなくていいです。

前は石鹸が小さくなると、どうも使いづらくて捨てていたのですが、ネットに入れて使うようにしたら泡立ちもいいし、最後まで使い切れることに気付きました。我が家では、余っていた洗顔ネットに入れています。

 

以上、我が家の白黒輪ゴムの活用例でした。