暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

はじめまして

はじめまして。アラフォーの、男の子二人(小学校低学年)の母です。

子育てが始まり、今までとは全く異なる暮らしに、わくわくしたり苦労したり。そんな日々の中で、悩んだこと、考えたこと、調べたことがたくさんあるので、記録をしていきたいなぁと思いブログをはじめました。

(少し前に、fc2ブログから、はてなブログへ引っ越してきました。よろしくお願いします!)

書きたいと思っていることは

  • 子育てをとおして調べたこと
  • 子供とのお出かけ・旅行記
  • 冷え性不眠症顎関節症で悩んでいるので、それらのこと
  • 暮らしやすくするために試したこと
  • 日々の暮らしのなかで感じた色々な気持ち

などです。暮らし全般に関することを書きたいと思っています。

ブログを始めて「書く」ことで、自分の考えがまとまったり、反省したり、頑張ろう!と思えたり。更新できない日が続くと、書きたいことがたまってきて、そわそわ。

こんなにもブログが自分の暮らしを変えてくれると思いませんでした。

素直に自分の気持ちをつづりながら、見てくださる方のお役に立てれば嬉しいなぁと思います。どうぞよろしくお願いします!  

f:id:kurasinomemo:20181109123108j:plain