暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

ブログ運営でお世話になっているサイト(写真・イラスト)

パソコンにあまり詳しくない私が、こうしてブログ続けていられるのも、たくさんの先輩方がネットに色々な情報をまとめてくださっているから。いつも、とーってもお世話になっています!!ありがとうございます。

さて、今日は、ブログを運営する上で、お世話になっている写真・イラストのサイトをご紹介したいと思います。

このブログに使っているほとんどの写真は自分で撮影した写真を使用しています。

でも、ちょうど良い写真がない場合、イラストを使いたい場合には、下記のサイト様にお世話になっています。

ナチュラル、素朴な感じが好きな方におすすめです♪

 おすすめのイラスト配布サイト

こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

こちらのサイトには、色々なテーマのイラストがあって、探せば何か見つかります。とっても便利です。優しい、かわいい雰囲気が大好きです。

 イラスト無料素材/こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

 

配布されているイラストを少しご紹介すると、これは洗い物をしているイラスト。

家事について記事を書きたいときに使いました。自分で家事をしている姿の写真って、なかなか撮れないので助かります。

f:id:kurasinomemo:20190307103704g:plain

f:id:kurasinomemo:20190307104937p:plain

 

 

おすすめの写真配布サイト

blue-green

こちらのサイトには、お洒落で優しい感じの写真がたくさんあります。どの写真もかわいくて、いつも楽しく迷いながら選ばせて頂いてます。

ナチュラルな感じが好きな方にぴったりだと思いますよ♪

フリー素材blue-greenかわいいWEB用フリー素材無料配布。ホームページ作成に

 

配布されている写真はこんな感じです。

f:id:kurasinomemo:20190220101652j:plain

f:id:kurasinomemo:20190220101441j:plain

 

たべごと写真

こちらは野菜や料理の素材サイト。野菜のきれいな写真が欲しいときに利用しています。自宅でいきいきとした感じで野菜を撮るのって難しいんですよね。

たくさんの野菜の素材が揃っています♪

tabe-photo.com