暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【節約】Amazonでリピート買いしている育児用品ベスト5

子供と一緒だと、買い物するのも一苦労なので、Amazonをよく利用するようになりました。毎週のように何かしら注文する生活も、もう8年近く経ちました。

今回は、Amazonを利用するメリットと、私がAmazonでリピート買いしているオススメの育児用品についてまとめます。

 

Amazonを利用するメリット

私が、Amazonを利用して感じているメリットをまとめてみました。
お金も、手間も、時間も節約できて、本当に便利です。

  • 値段が安い!(我が家の近所の量販店より安いことが多いです)
  • 店舗に行って、比較検討するよりネットで調べる方がラク
  • 近隣の店舗に扱ってないものもあるので、多くの選択肢から選べる
  • 口コミを確認できるので、失敗が少ない
  • 季節もの(水着・日焼け止め・防寒グッズ)なども季節外でも買える
  • 届けてもらえるので時間が節約できる
  • クレジットカードで払えるのでポイントをためられる

 

私がAmazonでよく買うもの

私がAmazonでよく買うものは育児に関するもの

初めての育児だと何を選べばいいのか迷うことが多いけど、口コミを参考に選べるので選びやすいです。

それに、すぐに届けてもらえるのが本当に便利。

ベビーカー押しながら、小さい子供の手をひきながら、オムツを買いに行くのって本当に大変ですよね。空いた時間に家で注文出来て、届けてもらえる…今の時代で良かった!と何度も思いました。 

私が、何度もリピートしているもの(していたもの)をリストアップしてみたいと思います。

 

ハッピーエレファント 赤ちゃんにも安心な洗濯洗剤

洗剤選びは試行錯誤を繰り返し、ハッピーエレファントと、洗たくマグちゃんの併用で落ち着きました。

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

ハッピーエレファントは、うちの近くのお店には扱ってないので、いつもAmazonで買っています。

f:id:kurasinomemo:20190404232202j:plain

 

 ▼ 関連記事はこちら。

kurasinomemo.hatenablog.com

 

すこやかナチュラルローション 乳児湿疹に効果があった保湿剤

次男の乳児湿疹がなかなか治らなかったときに、使い始めて、効果があった保湿クリームです。ジョンソン&ジョンソンの「すこやかナチュラルローション」です。

このローション、さらっとしていて使い心地がいいし、全身に使えるので、今も家族みんなで使っています。

ジョンソン すこやかナチュラルローション 250g

f:id:kurasinomemo:20190404232411j:plain

もう子供たちは小学生になったので、だいぶ肌トラブルは減りました。冬にちょっとかさつくくらいかな。かさつきが気になりはじめたら、早めにこれでケアします。

私は、自分の肌の調子や塗る部位に合わせて、化粧水と併用したり、これだけでケアしたりと色々。

「ローション」という名前になっているけど、クリームのような感じで、のびが良いのでとっても使い心地が良いです。もう、7年くらいリピート買いしています。

 

▼ すこやかナチュラルローションを使い始めたきっかけはこちらの記事。

kurasinomemo.hatenablog.com

  

子供のスニーカー 家でゆっくり試着できる!

子供の靴選びってとっても大変。「サイズ、どう?」って子供に確認しても、本当に足に合っているのかイマイチ分からないし、お店で何足か履かせてみたくても飽きちゃったりしますよね。

だけど、Amazonなら自宅で試着ができるので、ストレスがだいぶ少ないです。

Amazon:子供シューズ・バッグ

Amazonでの靴選びについては、こちらの記事について詳細をまとめたので良かったらどうぞ。

kurasinomemo.hatenablog.com

 

オムツ かさばるので届けてもらえて便利

子供のオムツは、絶対にAmazonが便利。かさばるので、子連れで買いに行くのは大変だけと、Amazonならすぐに届けてもらえますからね。あわせて、おしりふきもいつも買っていました。 

最初はパンパースを買っていましたが、安いマミーポコでも肌荒れなどなかったので、大体マミーポコを選んでいました。

 

ミルク缶 災害に備えて多めにストックしていました

うちは双子で、ミルクにとってもお世話になりました。母乳も頑張ってみたけど、99%ミルクで育ちました。

Amazon:粉ミルク

一番ハイペースで消費していたときは、なんと3日で1缶がなくなりました!(多めに作って飲み切れなかった分も含めてですが。)

ミルク缶は、災害時に備えて10缶以上ストックしていました。だって、3日で1缶なくなるから、10缶ストックしてても1か月分なんです。

離乳食が始まっていない赤ちゃんにとって、ミルクは本当に大切な食糧。大人はなんだって食べられるけど、赤ちゃんはミルクしか飲めないので「こんなにいらないかな…」と思いつつも、多めにストックしてました。あわせて、ミネラルウォーターや、ガスボンベなども準備していました。

アマゾンではミルクが安く買えるので(値段は日によって変動します)、注文する際に安く買えるものを買っていました。ちなみに、よく利用していたのは和光堂の「はいはい」です。 

和光堂 レーベンスミルク はいはい810g×2缶パック (おまけ付き)

以上、私が何度もリピートしている(していた)育児用品でした。