【ふるさと納税】ドライフルーツたっぷり&生地はずっしり感があり、大人向けのおいしさでした!ドライフルーツパウンドケーキ(高知県奈半利町)

高知県奈半利町より、ふるさと納税の返礼品を頂きました。

奈半利町で大人気のスイーツ専門店「甘音(あまね)」ドライフルーツのパウンドケーキ1本です。寄付金額は3,000円と低額なんですが、大満足の内容でした!申し込みは、ふるさと納税サイト「さとふる」から行いました。

  

ドライフルーツのパウンドケーキ(1本)が届いたよ!

f:id:kurasinomemo:20181120110110j:plain

冷蔵便で届いたパウンドケーキ。箱を開けて、すぐ目に飛び込んできたのは、かわいいリーフレット。こちらのお店は、家族で経営されているお店だそうです。

リーフレットの下には、パウンドケーキが!

f:id:kurasinomemo:20181120110141j:plain

とっても丁寧に梱包されていました。今回の返礼品はドライフルーツパウンドケーキが1本なのですが、大き目の箱で、きちんとケーキがつぶれないように梱包されていましたよ。

パウンドケーキは、ドライフルーツがたっぷりで、まるで宝石のよう。キレイな見た目に、食べる前からテンションアップです!

 

しっとり&ずっしり重めの食感。ドライフルーツたっぷり!

ドライフルーツのパウンドケーキは、長さ20cm、高さ6cm、横5cm程度のケーキ。ラム酒に漬け込んだドライフルーツと、奈半利利町産のいちじくを混ぜ込んであります。焼き上がりには、ラム酒を塗りこんであるとのこと。

このパウンドケーキは、お店で一番人気の商品だそうです。

お皿に出してみました!

f:id:kurasinomemo:20181120110534j:plain

パウンドケーキは上には、ドライフルーツやナッツがキレイに飾られています。なんだか食べるのが、もったいないくらいキレイ。

 

切り分けてみると、中にもドライフルーツが入っていましたよ♪

f:id:kurasinomemo:20181120111123j:plain

早速、フォークで口に運ぼうとすると、ホロホロとしたソフトな生地なので、少し崩れてしまうほど。ずっしり感がある、しっかりとした生地でした。

ラム酒の香りがわりと強いので、大人向けのパウンドケーキかなと感じました。甘みもそれほど強くなく、でも適度な甘さ。フルーツの酸味も加わって爽やかさもあり、本当においしいケーキでした。 とても丁寧に作られている印象です。

我が家の子供たちは「おいしい!おいしい!」とぺろりと食べてしまいましたが、ラム酒が使われているので、あまり小さなお子さんには向かないかもしれません。

せっかくなので、2日にわけて食べようと思いましたが、とっても美味しくて、あっという間に食べきってしまいました。夫も私も、このパウンドケーキがとても気に入り、またリピートしたいね!と話しています。寄付金額3,000円でこの内容、大満足でした♪

 

高知県奈半利町「甘音のドライフルーツのパウンドケーキ(1本)」は、こちらのサイトから申し込みできます。寄付金額は3,000円です。

ふるさと納税サイト「さとふる」