暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【森下のハンバーグ店】「モンブラン」へ行ってみた!子連れ入店の体験談。

昨日、清澄庭園の記事を書きましたが、隣駅の森下に、おいしいハンバーグのお店があるので、ランチはそちらへ食べにいきました。森下で昼食をとった後、清澄庭園まで歩いて(徒歩10分ほど)、その後、深川江戸資料館をまわるというコース。

今日は、森下(都営大江戸線・都営新宿線)にある、ハンバーグのお店モンブランのレビューです。

 

モンブランの店舗一覧

モンブランは3つの店舗があり、浅草店、吾妻橋店、森下店があります。

森下店は、人手不足のため、木曜日、金曜日、土曜日のランチのみ営業されているそうです。

昔、よく利用していたころは、毎日営業されてたので、今回、調べてびっくりしました。森下店を利用される際は、ご注意くださいね。

 

▼公式ホームページはこちらです。

ハンバーグの店「モンブラン」

 

  

国産牛100%を使用した手ごねハンバーグのお店

モンブラン鉄板焼きハンバーグのお店です。ハンバーグは国産牛を100%を使用した手ごねハンバーグです。

ハンバーグは鉄板にのせられていて、熱々のままサーブしてもらえます。

この、ジュージューいっている鉄板を見ると、とっても幸せな気分♪

 

ハンバーグのソースは6種類あるよ

ハンバーグは6種類のソースから選べます。

ソースが違うと、同じお肉でも味わいが大きく変わってくるんですよね~。毎回、どのソースにするか選ぶのが楽しい。

ソースの名前には国の名前がついているのも、お気に入りポイント。(「和風」は国の名前じゃないですね…)

 

【ソースの種類(6種類)】

  • フランス風
  • オランダ風
  • イタリア風
  • ロシア風
  • メキシコ風
  • 和風

ちなみに、これは、今回注文した、イタリア風ハンバーグ。

イタリア風のソースは、ピリ辛トマトとチーズソースです。チーズ&トマト、そしてピリ辛ってところが食欲をそそります。チーズもたっぷりで、嬉しいな。

f:id:kurasinomemo:20181107214238j:plain

あつあつのハンバーグ!ボリュームたっぷりです。

 

子連れでも行きやすいお店でした

店内を見回すと、幼稚園くらいのお子さんを連れたお客さんもいるし、子供用のメニューもあるので、子連れで行きやすい雰囲気でした。

そして、席についたとたんに(注文する前だけど)、子供たちは、おもちゃを頂きました!突然のことに、子供たち、大喜び!

お店のメニューには「おもちゃ付き」とは書いてないんだけど、つけてくれるという、この気前の良さ。下町っぽさに、ぐっときちゃいました。

 

子供用メニューもある

森下店には、子供用メニューもありました。

もちろん、子供でも大人と同じメニューを頼むことはできます。

でも、ハンバーグはあつあつの鉄板でサーブされるので、火傷の心配があります。だから、我が家はお子様メニューを選びました。子供用のメニューは、ハンバーグが、鉄板ではなくお皿でサーブされます。

f:id:kurasinomemo:20181107214211j:plain

ちなみに、近くの子連れのお客さんの様子を見ていたら、小さなお子さんの分は、お皿を借りて、大人用のメニューから取り分けている方もいらっしゃいました。

あまり食べないお子さんの場合は、とりわけスタイルもいいですね。

 

森下店で注文したメニュー

森下店、実は何年も前に何度か来たことがあるのですが、引っ越してからは初めての訪問。そして、初・子連れなので、少し緊張。

私たちが行ったのは、土曜日。土曜日でも祝日と重なってしまった日だったので、ランチメニューはやっておらず、グランドメニューのみでした。

 

子供メニューを注文してみた

子供たちは子供用メニューを注文しました。

大人と同じサイズのハンバーグが1個ついているので、かなりのボリュームがあります

値段は確か1,100円ほど。子供用のメニューとしては、少し高いけど、大人と同じサイズのハンバーグがついているし、エビフライもついているし、値段相応といった印象。それに、おもちゃも頂きましたしね。

f:id:kurasinomemo:20181107214211j:plain

 

【子供用メニューの内容(プレート料理)】

  • ハンバーグ(大人用と同じサイズ)
  • エビフライ(2本)
  • ウィンナー(2本)
  • コーン
  • いんげん
  • パスタ
  • ライス
  • おもちゃ☆

ライスには、昔懐かしの旗がささっています。下町ハンバーグに、このレトロの旗。年季の入ったレトロな店内と相まって、いい雰囲気だしてました。

 

イタリア風ハンバーグを注文してみた

私はイタリア風ハンバーグ(税込950円)を選びました。(祝日でランチメニューはやってなかったので、グランドメニューの値段です。)

グランドメニューの場合、単品注文になるので、ごはんセット(税込399円)追加しました。ごはんセットに含まれるのは、ライス、みそ汁、おしんこです。

 

イタリア風ハンバーグは、ピリ辛トマトとチーズソースのお味です。

f:id:kurasinomemo:20181107214238j:plain

私は辛いのが苦手な方なので、事前に辛さについて店員さんに確認しました。

店員さんからは、「そんなに辛くないですよ~。タバスコの辛さが大丈夫なら、きっと大丈夫だと思います。」とのこと。辛さはタバスコだそうです。

「正直、あまりタバスコは好きではないんだよな~」と思いつつ、トマト&チーズソースのものが食べたくて、イタリア風を選びましたが、食べてみると、ほんとちょっぴり辛いだけで心配無用でした。辛いのが苦手な人でも美味しくいただけると思います。

イタリア風ハンバーグは、トマトのさわやかな甘みとチーズの濃厚な感じが、口の中で広がって、おいしかったです!!

 

オランダ風ハンバーグを注文してみた

夫は、オランダ風ハンバーグ(税込950円)を注文しました。

オランダ風ハンバーグは、チーズソースがたっぷりかかったハンバーグです。

チーズ好きなら、とってもおすすめのメニューです。チーズ大好きな夫は、あふれんばかりのチーズソースのハンバーグを見て、興奮!

とっても嬉しそうに食べていました。

f:id:kurasinomemo:20181107214313j:plain

 

クーポンを使うとドリンクが無料になるよ

モンブランのお店のホームページにはクーポンがあります。

クーポン持参で、ソフトドリンク1杯(1グループ全員)が無料になります。今回は、ランチメニューが利用できない日だったので、家族全員分のドリンクが無料になるのは、ありがたい♪

ドリンク代も家族4人分になると、1,000円くらいはかかりますしね。

こちらがクーポンのページです。良かったら、チェックしてみてくださいね。

 

禁煙になっていた!

以前、モンブラン(森下店)は分煙のお店でした。確か、時間帯で分煙になっていて、ランチタイムのみ禁煙だったと思います。

でも、今は完全禁煙になっていました。

子連れだとタバコの煙がとっても気になるので、助かりました。

 

森下店のランチ時間の混雑状況は?

お店の座席数がそんなに多くないので、お昼時はいつも混みあっていて、お店の外で待っている方がいることも多いです。

でも、食事が出てくるまでの時間も短いし、わりと回転が速い印象。私たちは土曜日の11時半くらいに行ったのですが、ほぼ席がうまっており、ちょうどボックス席が1つ残っているという状況でした。

待つのが嫌な方は、11時の開店に合わせて行くと、ほとんど待たずにすむと思います。

 

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

モンブラン森下店】

住所:東京都 江東区 森下 2-19-9(新大橋通り面す)

電話番号:03-3632-7077

営業時間:11:00~14:30 木・金・土のランチのみ営業

モンブランは森下店の他に、浅草店、吾妻橋店があります。そちらは、営業時間が異なりますので、詳細はホームページを参照ください。