暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【ふるさと納税】素材を生かした、やさしい甘さのアイス。抹茶が濃くておいしかった!真ちゃんファームの手作りアイス3種詰合せ18個入り(宮崎県都農町)

宮崎県都農町よりふるさと納税の返礼品を頂きました。「真ちゃんファームの手作りアイス3種詰合せ18個入り」です。寄付金額は10,000円です。 

宮崎県都農町(つのちょう)はどんなところ?

宮崎県都農町は、県都宮崎市と工都延岡市の中間に位置し、東に日向灘、西に尾鈴の山並みを望むことができる場所。尾鈴山には、大小30余りの滝からなる瀑布群もあり、豊かな大自然に恵まれた町だそう。また都農町は「尾鈴ぶどう」を原料とした「都農ワイン」を製造していて、都農ワインは国内外で高い評価を受けているそうです。 

都農町観光協会

 

都農町の「真ちゃんファームの手作りアイス」紹介

返礼品「真ちゃんファームの手作りアイス」は3種のフレイバーの詰め合わせ。お味は「濃厚ジャージーミルク」「贅沢苺」「濃厚抹茶」です。各120ml×6個(計18個)です。 

 

f:id:kurasinomemo:20181127115015j:plain

  

「ふるさとチョイス」のホームページより引用

 

農畜産物生産から、加工品販売まで行っている『真ちゃんファーム』。そんな真ちゃんファームから、独自のブレンドレシピで調合したアイスを、満を持してお届けいたします!

 濃厚ジャージーミルク・贅沢苺・濃厚抹茶のたっぷり嬉しい3種を、各6個ずつお送りする贅沢な返礼品です。暑い季節にはもちろん、寒い季節でも暖かな家で食べるアイスは最高ですね♪

 

★濃厚ジャージーミルク★ (アイスクリーム)

一般の牛乳に比べ、コクがある九州産のジャージーミルクを使うことで、濃厚さを実現しました。思わずもう一個手を伸ばしたくなる、濃厚なミルクの甘さがクセになるアイスです。

 

★贅沢苺★ (アイスミルク)

 九州産のイチゴを贅沢に使い、そのイチゴをシャーベットスタイルにしたアイスです!一口ぱくりと食べると、とたんに爽やかな香りと甘酸っぱさがシャーベットから溶けだし、口いっぱいに新鮮なイチゴの味わいが広がります。

 

★濃厚抹茶★ (アイスミルク)

 九州産のてん茶で作られた抹茶を、濃厚になるよう仕立て、ミルクとのバランスが抜群の逸品です。甘すぎない味付けで、「甘いアイスはちょっと・・・」という方でも思わず食べたくなる『和』のアイスです。

 

 

甘さ控えめでおいしい!子供も大人も満足でした!

真ちゃんファームアイスは、観光牧場に行ったときに食べたような「自然な、やさしい甘さ」のアイスクリームでした。甘味料などでごまかしていない、素材の味をいかして作っているのが感じられました。

子供たちは、イチゴとジャージーミルクがお気に入り。イチゴは、実がしっかり入っていました!中の方にも、こんなにたくさん入っていましたよ。

f:id:kurasinomemo:20181025134219j:plain

 

私は抹茶が気に入りました。実は、今まで、あまり抹茶のアイスは好きではなかったのですが、この真ちゃんファームの抹茶のアイスは、きちんとお茶の味がするし、甘すぎないのが食べやすかったです。いつもなら、抹茶のアイスは1個食べ終わる前に残したくなっちゃうのですが、ぺろっと食べちゃいました。

ちなみに、子どもたちには抹茶は早すぎたよう・・・もう少し大きくなったら、きっとこのおいしさ分かるはず! 

▼「真ちゃんファームの手作りアイス詰め合わせ」の申し込みはこちら。

ふるさと納税サイト:ふるさと本舗

※ふるさと本舗では、リリース記念として2018年12月31日までWキャンペーンを開催中です。2018年度中に寄付すると、最大1,000円分のAmazon ギフト券プレゼント、抽選で5名にBALMUDAのスチームオーブントースターが当たるそうです。キャンペーンの詳細については ふるさと本舗のホームページをどうぞ。