暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【子供向けオンライン英会話】効果はあるの?レッスンのレビュー(1回目 ※体験レッスン)

オンライン英会話ハッチリンクジュニアで英会話を習い始めた子どもたち。月8回(税込3,980円)のレッスンを受講しています。1レッスン25分間です。

せっかくなのでレッスンを通して、学んだことを記録していきたいと思います。

 

関連記事

オンライン英会話「ハッチリンクジュニア HATCHLINKJr.」の体験レッスンを受けて、申し込みを決めた話。

 

体験レッスン1回目は長男のみでレッスンを受けました。(ハッチリンクジュニアでは兄弟で一緒にレッスンを受けることもできます。我が家の場合、最初は一人ずつ受けていたのですが、英語に触れる機会を増やしたいと思い、今は兄弟一緒に受けています。)

 

レッスンは挨拶から始まり「今日どんなことがあったか?」「お昼ご飯は何を食べたか?」「何をして遊んだか?」などを先生が質問してくれて、答えていく感じでした。

その後、ABCソングを一緒に歌い、コインゲーム(先生がコインをどちらかの手に握って、どちらかを当てるゲーム)をしました。コインゲームは先生が「コインをかくすよ。どっちにかくしているかな♪」というような内容の歌を英語で歌いながら進みます。長男はコインゲームがとても楽しかったみたい。

その後は、ABCカードを使ってアルファベットを習い、そのアルファベットを使った単語を習うという流れでした。また、丸、三角、四角などの形を英語ではどう表現するのかについても習いました。

 

センテンスは、まずレッスン開始時に「Can you see me?」と先生から問いかけがあります。これはスカイプを使ったレッスンをしているので、通信状態に問題がなく、きちんと先生の顔が見えるかどうかの確認。問いかけに対して「Yes、I can.」と答えてからレッスンが始まります。

長男は全くの英語初心者なので、私も隣に座って説明を交えながらレッスンを受けました。

 

学んだ単語

1.apple

2.cat

3.three

4.yellow

5.red

6.triangle

7.circle 

8.square

 

学んだセンテンス

1.Yes, I can.

2.Yes, I do.  

3.No, I don't.

4.It's an apple.

5.It's a cat.

6.It is color blue. 

7.It's a red circle.

8.It's a blue square.

 

オンライン英会話ならハッチリンクジュニア