暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【子供の滑り止めつき靴下】幼稚園児~小学生用の滑り止め靴下を扱っているお店

1~3歳くらいの小さなお子さん向けの靴下は滑り止めがついていますが、それより大きなサイズになると滑り止め付きの靴下はあまり見かけませんよね。

でも、冬には靴下をはいたままフローリングを駆け回る我が子たち。滑って転びそうでハラハラするので、自分でつけるタイプの滑り止め(コジット すべるのきらい 透明タイプ)を使い、対応していました。

作業時間は1足5分程度。(乾かす時間は別途かかります。放置しておくだけですが…)最初から滑り止めつきで、幼稚園~小学生向けのものがないかな~と探したら、ついに見つかりましたよ♪

 

バースデーには小学生用の滑り止め靴下が売っている

バースデーで、小学生用の靴下でも滑り止めのついた商品を発見!

うちの子供たちは15~20センチのものを履いていますが、もう1つ上のサイズの、20~25センチの靴下にもありました。

小学生高学年用まで揃っているなんて、長くお世話になりそうな予感♪

 

201809 滑り止めつき靴下

 

滑り止めの耐久性は?

暑くなる前、バースデーの滑り止め靴下を初めて買ってから、今回で2回目。ガンガン洗濯しても、滑り止めが取れることもなく快適にはけている様子。 

今回は、秋冬用のものが出始めていたので早速リピートしました。滑り止め付きの靴下は、そんなに数も多くないので、早めに買いました。

 

201809 靴下アップ

そうそう、子供用の靴下って、なんでこんなに1サイズあたりの幅が大きいんでしょう・・・。

我が家の子どもたちは、19センチなので丁度良く履けていますが、15センチだったら、15~20センチ用の靴下は大きすぎます(汗)

小さい子が履きやすいように、2センチ単位くらいにして欲しいものです。絶対、需要あると思うんだけどな~。 

 

値段はいくら?

お値段は、滑り止めがついて、3柄セットで480円。

安くて助かります。柄もかわいいよ~!

そして、なんと、夏用のスニーカーソックス、セールで3足200円でした!!こちらも滑り止めのものが残っていたので、それを購入。

 

201809 靴下3柄ぐみ

以上、リピート買いしたバースデーの滑り止め付き靴下のレポでした。

近くにバースデーがある方は、チェックしてみてください♪

 

ネットで「滑り止めつき靴下」を買いたい場合

近くにバースデーがない方は、Amazonでも売っています。(バースデーよりは値段が高いですが…。)

または、今ある靴下に自分で滑り止めを付けることもできます(私も以前はそうしてました。)作業は慣れれば簡単です。ちょっとくらい失敗しても、足の裏だから気にしなくて大丈夫ですし。 

Amazonはデザイン豊富♪ カラフルなもの、シンプルなものも!

Amazon:子供用の靴下(滑り止めつき)

 

自分で滑り止めを付けときにオススメの商品。

靴下以外にも、マットなどにも滑り止めを付けることが出来ます。

乾いたときに、ゴムの部分が透明になるタイプだと、ゴムが目立たないのでGOOD!

コジット「すべるのきらい 透明タイプ」