暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

【夏バテ】栄養たっぷり「飲む点滴」の甘酒が子どもにもおすすめ!

暑い日が続き、子どもたちもバテ気味です。昨日、朝起きると、「気持ち悪い・・・」と次男。水分をしっかりとって、朝ごはんを食べて、少し元気が出て、学校についてからは普段通りに過ごせたようです。

 

20180718 アサガオ

 

クーラーをつけて寝ているのですが、きちんと換気をできていなかったのも、良くなかったなぁと反省。今朝、夫も「酸欠なのか、昨晩は気分悪くなった~」と言ってました。


栄養や水分は意識的にとるようにしていたけど、暑くて換気は控えめになりすぎてたな。 

 

20180718 甘酒

 

みんなが元気に過ごせるように、と思い甘酒を買ってきました。

濃縮タイプで、倍量程度に薄めてのみます。
もちろん、冷蔵庫で冷やしてアイスで。これ一袋で約800ミリリットルできます。 

自分で作るのが面倒なときは、こちらの飲み切りタイプを利用。

森永製菓 甘酒 190g×30本

 

マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒 125ml×18本

 

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、体に良いそうですね。
これから夏本番。もう少しで夏休みも始まるし、毎日元気に過ごせるように体調を整えていきたいと思います。