暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

新一年生と給食

今月から子供たちは新一年生。

最初は早く帰ってくるのかと思いきや、早々に給食も始まりました。

かぼちゃや、人参、きゅうりやお芋は食べられるけど、他の野菜はあまり食べてくれない子供たち。

給食、大丈夫かな~と思っていましたが、おかわりすることもあるそう!

野菜も食べたの?と聞くと、「全部食べたよ、おいしかった!」

給食がとてもおいしいそうです。

頑張って食べてほしくて、いろいろと調理法を変えてみたけど、私の調理法が子どもたちには合ってなかったんだなぁ。

給食の献立を見ながら、味付けをまねてみようと思います。

1日1食でも、バランスよく作られた給食を全部食べてくれていると思うと、私も精神的にラクになりました。

献立には、食材が調味料も含めて細かく書かれているので、参考になります。

ごはん作り、がんばろう!