暮らしのメモ *ちりつもでHappy Life*

このサイトには広告が含まれています。

子供(幼稚園児)、絵日記を始めました

5歳になる少し前から、字が書けるようになった子供たち。

文字を書くのが楽しいみたいで、自分や家族の名前、お友達の名前などを、よく書いています。

せっかくなので、思い出に残るなにかを・・・と思い、絵日記を始めました。

用意したのは、こちらの自由帳。

20170317 絵日記帳

罫線など何もない、まっしろなノート。

最初は表紙もシンプルなものを選んだのですが、結局、子供達が好きな妖怪ウォッチのものにしました。

これも、大きくなってから「あー、あの頃、妖怪ウォッチ好きだったなぁ~」と思い返せる、思い出の一つになるかなと。

個人的には、シンプルなほうが好きなんですけどね(笑)

***

毎日、楽しいこと、悲しいこと・・・子供なりに色々とあるようです。

20170317 絵日記①

最近は、年長さんの修了式があるので、毎日寂しがっています。

そんな日には、お別れを悲しむ涙の絵。

20170317 絵日記②

もう少しで幼稚園も春休み。

この絵日記も、いつもと違う内容になっていくのかな。